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1.すべて粘土を原料に、天然な鉱物釉薬をかける。 美しさを追求するとともに、安全・安心で健康を確保する お茶や水天目茶碗に吸収されます。使用して布を拭いてください。色は他のスタイルを変更されます。2.作品をすべて手作り、高温で焼成することで、自然に釉面が形成され、それぞれ少しずつ柄が違っていて全く同じものが無いのも魅力です。3.「窯変」の茶碗斑紋とお茶の色が融合して、その光彩が放つ怪しげな色合いは独特の魅力があります。4.お茶汁を天目茶碗に浸して、長時間を渡ると天目茶碗も微妙な色変化が発生する。それは天目茶碗の持つ主がお茶を飲む時のいい気持ちと感情が印刻されていると言われる5.非常に美しい専用箱が付き、コレクションや贈り物に適しています。材質:鉄タイヤ、生鉱石釉薬、木の灰(1300℃の高温焼成)◆幅広い用途: お茶、茶道、抹茶、コーヒー、ワイン、水。クラシックな装飾品として: ご家庭、オフィス、クラブ、リビングルーム、ロビー、キッチンなど。「窯変」の茶碗斑紋とお茶の色が融合して、その光彩が放つ怪しげな色合いは独特の魅力があります。お茶汁を天目茶碗に浸して、長時間を渡ると天目茶碗も微妙な色変化が発生する。それは天目茶碗の持つ主がお茶を飲む時のいい気持ちと感情が印刻されていると言われる宋の時代に茶碗は陶磁器の中で特に多く焼かれており、日本ではそれを「天目」や「天目茶碗」と呼んでいます。天目は、中国の天目山の禅宗寺院に留学していた日本僧が使用していた喫茶用の碗をそう呼んだことが由来とされています。天目茶碗という名前は主に中国の宋の時代に作られた一般的な喫茶用の茶碗を差し、さまざまな窯でところで作られていたと言っていいでしょう。曜変天目や禾目天目や油滴天目は建窯や磁州窯(じしゅうよう)、玳玻天目は吉州窯(きっしゅよう)、灰被天目は茶洋窯(ちゃようよう)などで作られていました。天目は鉄釉(黒釉)を釉薬とした黒や茶褐色の茶碗がものがほとんどです。これは壮大に流行した喫茶(抹茶)が関係しており、特にこの時期のお茶は白いことが高級とされていたため、それの色を引き立たせる黒い茶碗がへ関心が移ったことが理由です。
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1.すべて粘土を原料に、天然な鉱物釉薬をかける。 美しさを追求するとともに、安全・安心で健康を確保する お茶や水天目茶碗に吸収されます。使用して布を拭いてください。色は他のスタイルを変更されます。
2.作品をすべて手作り、高温で焼成することで、自然に釉面が形成され、それぞれ少しずつ柄が違っていて全く同じものが無いのも魅力です。
3.「窯変」の茶碗斑紋とお茶の色が融合して、その光彩が放つ怪しげな色合いは独特の魅力があります。
4.お茶汁を天目茶碗に浸して、長時間を渡ると天目茶碗も微妙な色変化が発生する。それは天目茶碗の持つ主がお茶を飲む時のいい気持ちと感情が印刻されていると言われる
5.非常に美しい専用箱が付き、コレクションや贈り物に適しています。
材質:鉄タイヤ、生鉱石釉薬、木の灰(1300℃の高温焼成)
◆幅広い用途: お茶、茶道、抹茶、コーヒー、ワイン、水。クラシックな装飾品として: ご家庭、オフィス、クラブ、リビングルーム、ロビー、キッチンなど。
「窯変」の茶碗斑紋とお茶の色が融合して、その光彩が放つ怪しげな色合いは独特の魅力があります。
お茶汁を天目茶碗に浸して、長時間を渡ると天目茶碗も微妙な色変化が発生する。それは天目茶碗の持つ主がお茶を飲む時のいい気持ちと感情が印刻されていると言われる
宋の時代に茶碗は陶磁器の中で特に多く焼かれており、日本ではそれを「天目」や「天目茶碗」と呼んでいます。
天目は、中国の天目山の禅宗寺院に留学していた日本僧が使用していた喫茶用の碗をそう呼んだことが由来とされています。
天目茶碗という名前は主に中国の宋の時代に作られた一般的な喫茶用の茶碗を差し、さまざまな窯でところで作られていたと言っていいでしょう。
曜変天目や禾目天目や油滴天目は建窯や磁州窯(じしゅうよう)、玳玻天目は吉州窯(きっしゅよう)、灰被天目は茶洋窯(ちゃようよう)などで作られていました。
天目は鉄釉(黒釉)を釉薬とした黒や茶褐色の茶碗がものがほとんどです。
これは壮大に流行した喫茶(抹茶)が関係しており、特にこの時期のお茶は白いことが高級とされていたため、それの色を引き立たせる黒い茶碗がへ関心が移ったことが理由です。
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